人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆日々の出来事☆     1歳と3歳と6歳のママをしながら、住宅設計の仕事をしています。マイペースな更新ですが、ちょこちょこのぞいてください。


by naginko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆お父産②

お父産①に続き②です。
ここ数年、わが家の夏恒例の果物が今年もやってきました。
この写真の果物、なんだかわかりますか?
マンゴーは、有名ですよね・・・。その隣のドクドクしいまでのピンクの果物・・・
これは、父が趣味でやってる畑で獲れたものです。
☆お父産②_a0019603_171913.jpg

木は、サボテンにそっくりっていうか、サボテン科なんですかね・・・。
味は、キュウイっぽい、さっぱりした味です。
のどが渇いているときには、とってもおいしいですよ。
でも、このピンクの汁が付いたら大変☆
服に付いたら最後、落ちません。手もピンクだし、唇も歯もピンクです。

ちなみに、色は三種類あって、ピンク・白・黄色があります。
少しずつ味が違ってて、黄色は絶品です。
沖縄でも、黄色を食べたことのある人は
少ないみたいです。黄色は、大量にならないんですね・・・。
私も1回しか食べたことないけど、あの味は忘れられないですっ☆

正解は・・・ドラゴンフルーツでした。
by naginko1 | 2004-07-08 19:13 | ☆好き