☆日々の出来事☆     1歳と3歳と6歳のママをしながら、住宅設計の仕事をしています。マイペースな更新ですが、ちょこちょこのぞいてください。


by naginko1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆予定日まで73日

妊娠29週目に入り、お腹も重くなってきて
背中とか腰が痛くなってきた、今日この頃です。

先週の検診では、お腹のベイビーは、顔を手で隠していて、
検診での楽しみの顔が見れなかったけど
股間全開で、男の子の大事な部分が4Dのエコーでくっきり☆
男以外考えられません!と先生・・・。
隠すとこが違うでしょ☆と思いながらも、あんまり
キレイに見えたから、ちょっと面白かった。

体重は、1618グラムと、標準より少し大きめみたいです。
私も貧血とかもなく、順調です。



最近のしたいこと・・・。書いてみるだけ・・・。
◎ケーキとかデザートを好きなだけ食べたい!(体重増えすぎて、ダメです!)

◎久しぶりにうつ伏せで寝てみたい☆横向きばっかりだから・・・。
(お腹が出すぎて無理です!ベイビーも窮屈になるからダメです~!)


そんな感じのこの頃でした。
[PR]
# by naginko1 | 2006-02-21 17:37 | ☆初めての妊娠・出産・子育て

☆夫似の

先週の土曜日は検診日で、いつものように夫と二人で行きました。
初の4Dエコーとビデオ録画と性別を教えてくれるということで
朝から、ワクワクしながら出かけました~☆

今まで白黒だったエコーがカラーになって、ベイビーの顔がくっきり。
a0019603_942633.jpg

といっても、この写真の画像は、分かりにくいね・・・。
左下にある盛り上がったのが胎盤で、胎盤に顔をつけるように
見えているのが、左横顔のベイビーです~☆
分かるかな・・・。
鼻がスーッとして高いですね~と言われました。夫に似た鼻らしいです☆
キレイな顔立ちですよ~と言われ、すでに親ばかぶり発揮の私は、
顔がデレデレになっちゃいました。

そして・・・待ちに待った性別発表!

性別は・・・・・・!男です~☆おとこのこ。
何となく、この暴れ方は、男の子かな・・・って思ってたので、
おー!やっぱりそうか~。って感じでした。
夫は、女の子を想像してたらしいですが、
どっちだって、うれしそうな様子☆

録画してもらったビデオを家に帰ってからも、何回も見て
お腹にいるベイビーが、目を開けたときの姿を
思い浮かべながら、二人してはしゃぎました☆

服の上からも分かるくらいに、私のお腹の形を変形させて
今日もお腹の中で、ボコボコ、グリグリ動く元気な子です♪

出産予定日まで、あと86日!
[PR]
# by naginko1 | 2006-02-08 09:54 | ☆初めての妊娠・出産・子育て

☆あと100日

出産予定日の5月5日の子供の日まで、あと100日です。
つわりも頭痛も色々あったけど
最近は、毎日元気にお腹の中で元気に動くベイビーの成長が
楽しい毎日です。
昨日は、初しゃっくりを感じました。

来週の検診日には、性別を教えてくれるって言っていたので
待ち遠しい検診日です。
それに今度のエコーから、ビデオテープに録画してくれるらしいので
それもまた楽しみ☆

沖縄は、今 桜が満開です。

a0019603_13215376.jpg

[PR]
# by naginko1 | 2006-01-25 13:21 | ☆こんなことあったよ

☆すくすく

先週の土曜日は、検診日でした。
今日で23週目の3日目。6ヶ月の終わりです。
今週の金曜日から、あっという間に7ヶ月目に入ります。ホント早い早いっ。
お腹のベイビーは、めちゃめちゃ元気☆
いきなりの攻撃に、体がピクって反応しちゃいます。
先週もエコーを見てるときに、すごく動いてて、
口をパクパク動かすベイビーに 夫は、かなり感動してました。
1ヶ月前の検診日から、かなり大きくなってて、
全身がエコー画面に入りきれなくなりつつあるベイビーに、たくましささえ感じられました。
先週の検診で、決定的瞬間を撮影してもらったので、載せちゃいます。
a0019603_16521898.jpg

分かるかな・・・。
こんな感じです↓
a0019603_16441030.jpg

左手で、パンチをくりだした、まさにお腹にポコって感じた瞬間です。
ついでに足も蹴っているように見えるけど・・・。
しかも、顔が笑っているように見えるし・・・。
笑いながらパンチをくりだす子・・・。いいのいいの元気なら良いのよ~♪
そんな感じのこの頃です。
[PR]
# by naginko1 | 2006-01-09 17:10 | ☆初めての妊娠・出産・子育て

☆早く治れ

夫が、39度の熱を出して心配です。
インフルエンザじゃないといいんだけど・・・。

でも周りは、私が妊娠中なので、うつらないようにしてよ~と
私が心配されて、ちょっとかわいそうな彼です。

過去にも彼のインフルエンザの時に2、3回看病して
一回もうつったことないので
大丈夫だ!と思っている私です。
でも、やっぱりこんな時だから、気を抜かないで
風邪菌を撃退しようと思います☆

皆さんも風邪には、気をつけてください☆
[PR]
# by naginko1 | 2005-12-26 13:19 | ☆こんなことあったよ
最近の体重の増え方に、朝の日課になっている体重測定がドキドキになってきました。
お腹は、結婚式の日より明らかに成長はしているけど
それより私の体重は、もっと成長中・・・。
一日に200グラムづつ増えていっているよ~!
この調子で行くとどうなるの?
間食は、まずやめよう・・・。
朝もちゃんとパンは一枚まで。
寝る前に、みかんを2個ほど・・・なんてのもやめよう・・・・。
うん・・・そうしよう。
ベイビーの為に栄養は、きちんととって
いらない間食をやめまする・・・。

今日の誓いでした。
[PR]
# by naginko1 | 2005-12-23 10:26 | ☆初めての妊娠・出産・子育て

☆元気元気

最近、お腹のベイビーの動きがすごいです。
夫は、つい数日前までは、お腹に手を置いてると何となく動きを感じてた
位だったのに、今はビックリするくらい手に動きが感じられて
ものすごくはしゃいでいます。
そして一昨日には、お腹の皮膚が盛り上がって、目でも、
動いているお腹を見ることが出来ました。
すごい成長です☆
一日に何回もお腹でゴロゴロ動くベイビーに
マスマスかわいさ増す今日でした♪
[PR]
# by naginko1 | 2005-12-19 17:27 | ☆初めての妊娠・出産・子育て

☆結婚式

12月10日、私の結婚式が無事終わりました~。
母が縫ってくれた、ウエディングドレスも好評で、私サイズにぴったりのドレスは
お腹のベイビーを圧迫することなく、式を満喫できました。
a0019603_11554015.jpg

披露宴での乾杯の後の一時間くらいは、皆に作ってもらおうと思って
ほとんどプログラムは、空白にしていたんだけど
仲の良い友達ばかりだったので、いきなり引っ張られて踊らされたり
カラオケで盛り上がったり、予想以上の盛り上がりになって
すごく楽しい一日でした。
a0019603_11593262.jpg

a0019603_11564624.jpg

教会では、バージンロードを歩く時の父のエスコートが早くて
感動のシーンも、きっと皆少し笑ってしまったのでは・・・・。

でも感動もいっぱいで、ホント胸いっぱいになりました。

準備期間がかなり短かったけど
皆に祝福してもらって、幸せな一日でした。
[PR]
# by naginko1 | 2005-12-14 11:50 | ☆こんなことあったよ

☆指輪の完成

昨日、加工所に行って、完成した指輪を受け取ってきました。
ワックスで型作りをするのから、ハートシェイプのピンクダイヤを
買ったり、出来ることは自分達でやって
仕上げを加工所の方にお願いしました。
とっても良い付け心地と、重量感が満足です。
a0019603_9513414.jpg

[PR]
# by naginko1 | 2005-12-03 09:51 | ☆こんなことあったよ

☆もう少し・・・

結婚式まで、あと10日です。
つわりも偏頭痛も軽くなってきた最近は、準備に忙しく動く毎日です。
結婚指輪は、デザインから型を作ったり、全部自分でやってるので
今週は、いろんなものが完成していく予定です。
でも、やってもやってもいろんなことが出てきて大変です!
しかも夫は、また明日から日曜まで出張だし・・・。きゃっ!

楽しいやら、忙しいやらです。
[PR]
# by naginko1 | 2005-11-30 11:48 | ☆こんなことあったよ