☆日々の出来事☆     1歳と3歳と6歳のママをしながら、住宅設計の仕事をしています。マイペースな更新ですが、ちょこちょこのぞいてください。


by naginko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つわりだ・・・

クリスマスに出産予定の3人目・・・☆8週目。
そんなわけで、毎日つわり・・・。

また、石鹸のにおいが駄目、気分の悪い毎日って感じで、寝ても寝てもねむ~い感じな最近のわたし・・・。

ゴールでウィーク明けの金曜日の話になりますがタイムス住宅新聞に私の設計した物件が載っていたので、良かったら見てみてください・・・☆
[PR]
# by naginko1 | 2010-05-20 10:54 | ☆3人目
今日発刊のタイムス住宅新聞に私の設計した住宅が、「お住まい拝見」のページに載ってますよ。
沖縄でタイムス新聞を取ってる方は、見てみてください☆
a0019603_1042751.jpg



2月14日、15日の中城村o邸の完成見学会も、150組近くのお客様が来られて、大盛況でした。
a0019603_13201353.jpg

a0019603_13273572.jpg

a0019603_13274596.jpg

ありがとうございました。
[PR]
# by naginko1 | 2009-02-20 10:55 | ☆仕事の事

よく寝る~

a0019603_4595254.jpg

赤ちゃんってこんなに寝るのかしら?っていう位、おっぱいの時間しか起きない長女です。
お腹いっぱいになったら、ニコーッと笑って白眼になって、また寝てしまいます。

きっぺいの時は、すごく敏感で水も出せない、足音もたてられないって感じだったから、この差にびっくり。
生まれつきの性格って、かなりあるかもしれない…。
[PR]
# by naginko1 | 2009-01-12 04:59 | ☆ふたりめ

産まれましたぁ

a0019603_1152372.jpg

あけましておめでとうございます~。
今年も、マイペースな更新ですが、のぞいて行って下さいね。
今年最初のニュースは、元旦の午前11時10分に長女が誕生が誕生しました~。
夫似のベビーです。2838グラム、50センチの、元気な赤ちゃんでした。
きっぺいのときは、大変だったけど、今回はデュルンと出てくる感覚も分かって、
陣痛が痛いのには変わりないけど、とっても安産でした。
赤ちゃん返りを心配していた、きっぺいは、そんなこともなく、言動まですっかりお兄ちゃんで、とても可愛がってくれるので、安心しました。出産に立ち合って、お腹から出てきたのを見たから、受け入れやすかったんでしょうか。
そんな感じで、今年一番の報告でした。
[PR]
# by naginko1 | 2009-01-10 11:52 | ☆ふたりめ

☆おもいおもい

2人目妊婦生活も8ヶ月になり、すっかりお腹が重く、体重もかなり順調に増え・・・・・
おもいおもい☆

先週の検診では、性別が女の子と確定!
「男の子の次に、女の子だと楽だよ~」と看護士さん。
「特に一人目が暴れん坊だったら・・・ね」☆と・・・・・。
「はいっ!暴れん坊ってもんじゃありません」と即答です。

男の子も女の子もほしかったので、うれしいなぁ。

きっぺいの時とのつわりの違いは、性別の違いだったのね・・・。私の場合。

あと二ヶ月。すくすく育って、元気いっぱいで産まれてきてね☆ベビちゃん。
名前も考えなくちゃ~。
[PR]
# by naginko1 | 2008-11-03 17:52 | ☆ふたりめ

☆ふ・た・り・め

 実は、2人目のベビーが17週目に入りました☆
やっと、つわりも落ち着いてきて、お腹に赤ちゃんがいる生活を楽しめそうです。
つわりも1人目のときとは、食べたくないものとか苦手なものが違ってて
体って不思議だな・・・。
予定日は、来年の1月8日。ちょっと早まったらお正月だ☆
年が明けたら家族がまた増えるなんて素敵。
きっぺいも、最近は甘えん坊盛りだけど、このごろなんだか赤ちゃんにとっても
興味があるみたいなので、いいお兄ちゃんになってくれそうです。
[PR]
# by naginko1 | 2008-07-31 16:11 | ☆ふたりめ
今日の琉球新報の住宅情報誌「週刊かふう」に、
私の設計した家が『こんな家に住みたい」のページで特集されています。
a0019603_1165461.jpg

琉球新報を取っている方は、ぜひ見てみてくださ~い。


☆先週の土曜日は新築祝いでした~☆
a0019603_1345748.jpg

きっぺいは、得意のエイサーを披露して大満足げでした~^^
[PR]
# by naginko1 | 2008-03-28 10:50 | ☆仕事の事

☆今でも大好き

こんなにかわいらしく入っていた小さな赤ちゃんも
a0019603_11573394.jpg

もう1歳9ヶ月になりました
a0019603_1158772.jpg

このたくましさ・・・・^^
浴槽で温っても、仕上げはこれ。
今でもこのタミータブが大好き。
2歳まで入れるって書いていたのを、「そんなに入らないでしょ・・・・」って思いながら買ったのに、本当に入れそうだわ・・・ムフムフ
[PR]
# by naginko1 | 2008-02-11 11:55 | ☆初めての妊娠・出産・子育て

☆あさがお咲いた!

きっぺいのあさがおが咲きました~☆
a0019603_1243174.jpg

種まきから、毎日の水やり、そして観察・・・。
a0019603_12425017.jpg

散歩の前には、いつも覗き込んでちょっと満足気。帰ってくるとまたチェック。
きっぺいにとっては、気になる存在のあさがおでした。
今朝起きて、「きっぺい朝顔が咲いてるよ~」と言ってきっぺいを見ると
手をたたいていました。1歳4ヶ月でもちゃんと分かるのね・・・と
子供の成長に、うれしい朝でした。
[PR]
# by naginko1 | 2007-09-08 12:45 | ☆初めての妊娠・出産・子育て

☆はりきりさん

最近のきっぺいは、私がやることは何でも一緒にやりたいみたいです。
いろんなことをまねするので、うかうか変なことは出来ないぞ。。。と思うこのごろです。

雑巾がけのときなんて、自分もする~!とおんなじ格好で後ろからごしごししてました☆
a0019603_1151121.jpg

雑巾がけを覚えてからは、ティッシュも口を拭くガーゼも、きっぺいの手に掛かると
床をゴシゴシ、壁を拭き拭き・・・・・。でも掃除が好きなことは、良いことです^^

ここ数日、すごく熱心に歩く練習をするきっぺいです。
歩ける自分がとってもうれしいみたいで、歩いてるときはいつもこの顔です。
a0019603_11581539.jpg

先週までは、酔っ払いそのもの・・・・だったけど、もうかなり上手に歩けます☆
本格的に歩くようになったら、これはこれで大変だけど、やっぱり成長する
きっぺいを見るのは、母としては、ワクワクです。
[PR]
# by naginko1 | 2007-05-17 11:58 | ☆初めての妊娠・出産・子育て