☆日々の出来事☆     1歳と3歳と6歳のママをしながら、住宅設計の仕事をしています。マイペースな更新ですが、ちょこちょこのぞいてください。


by naginko1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

☆もう少し・・・

結婚式まで、あと10日です。
つわりも偏頭痛も軽くなってきた最近は、準備に忙しく動く毎日です。
結婚指輪は、デザインから型を作ったり、全部自分でやってるので
今週は、いろんなものが完成していく予定です。
でも、やってもやってもいろんなことが出てきて大変です!
しかも夫は、また明日から日曜まで出張だし・・・。きゃっ!

楽しいやら、忙しいやらです。
[PR]
by naginko1 | 2005-11-30 11:48 | ☆こんなことあったよ
あっという間に、今日から妊娠5ヶ月目に入ります。
今週に入って、妊婦体型にかなり変化してきた。
ウエストのくびれがなくなってきて、お腹もぽっこり。胸も成長中。

まだ早いって言われるけど、お腹で自分の体じゃない動きを感じる、この2日。
グルン。ピクって・・・。
きっとこれが、胎動なんだ!あきらかに動いてるもん☆
きっと元気な子なんだな~って勝手に思って、一人喜んでる私。

「蹴った!」とか言う日も近いかも。たのしみだな~。

偏頭痛がひどい日が続いたりするけど、みんなに頭を揉んでもらって
何とか耐える。
薬が飲めないって言うのは、かなりつらいけど
お腹の赤ちゃんのためにだもの~☆がんばるがんばる~。
[PR]
by naginko1 | 2005-11-18 17:17 | ☆初めての妊娠・出産・子育て

☆友の結婚式

11月12日に友の結婚式があって大阪に行ってました。
大学を卒業してから、勤めた会社の時の同期で、
いろんな話をたくさんした、大切な友の一人です。
新郎新婦とも、私と夫と4人で鍋をしたり、
お酒を飲んで夜中までおしゃべりしたりと、そんな付き合いの二人です。
そんな二人の結婚式で、すごくうれしくて、挙式の時から
ウルウルしっぱなしの私でした。
新婦の家族への挨拶も泣けたし、新郎の彼女を幸せにしていきますの宣誓も
感動したし、やっぱり結婚式はいいな~って思いました。
a0019603_17441329.jpg

二人とも、これからもずっと仲良しで、幸せにね♪

来月は、私の番です!
ほとんど準備が出来てなくて、不安だけど
あともうちょっとだ!がんばって準備してきたいです☆

赤ちゃんも、4ヶ月の4週目に入って、すくすく成長中です。
先週の検診では、15センチくらいになっていて
足も長くなってて、ますます感動です。
つわりも軽くなってきて、ご飯もおいしくなってきました☆
[PR]
by naginko1 | 2005-11-14 17:44 | ☆こんなことあったよ

☆14週目と5日

妊娠4ヶ月に入ってから、食べつわりから、食べたくないつわりになって、
最近は食にあんまり興味がない感じです。
食べつわりは、食べないと気持ち悪いけど、食べても気持ち悪い。
今のつわりは、お腹は空いてる気はするけど、気分悪いし、別に食べたくない感じで・・・。
嫌いな食べ物も、嫌いなにおいも日に日に増える!

でもこの頃、お腹が、ちょっと食べ過ぎたかしら~?みたいな日のお腹みたいに
ぽこって出てきた。
パンツとかウエストが入らないものも出てきたし。
ベビー、順調に大きくなっているのね・・・って感じる今日この頃でした。
[PR]
by naginko1 | 2005-11-02 13:36 | ☆初めての妊娠・出産・子育て