☆日々の出来事☆     1歳と3歳と6歳のママをしながら、住宅設計の仕事をしています。マイペースな更新ですが、ちょこちょこのぞいてください。


by naginko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

☆明日で9週目

昨日は、少し出血があって、数日前にも少しあったから
検診日までは、まだまだあるし・・・と思って,心配するよりも・・・と診察に行きました。
結果は・・・心配ないよ。赤ちゃんは元気だよ~っと安心な結果。
しかもお腹の赤ちゃんのエコー写真も、また一枚増えて、ホクホクで帰ってきました。
もう、人の形になっていて、かわいくてしょうがないです。
a0019603_1452464.jpg

写真を載せてみましたが、きっと皆には良く分からないかも知れないですよね。
でも自分のお腹の中にいる子だとと、顔も想像してしまうほど
いろんなことを想像して、この写真を収めては又出してみてを
昨日から何回も繰り返しちゃいました。
ちょうどいいのがあったので・・・これものせてみようかな。
a0019603_1464090.jpg

こんな感じいるみたいです。

元気に成長してね。
[PR]
by naginko1 | 2005-09-29 13:46 | ☆初めての妊娠・出産・子育て

☆明日で8週目

先週の土曜日、産科に行ったときには、赤ちゃん2頭身になっていました。
心臓もピクピク元気に動いてて、またまた感動☆
でも、私の体調は全然いけてなくて、つわりで気持ち悪いし、お腹痛くなったりするし
なんか自分の体なのに自分の体じゃないみたいな現象がたくさん起こって・・・
これが妊娠なんだ。。。って感じ。
それにしても2週間でだいぶ成長してたな~☆
今度病院に行くのは、来月の中頃だから、きっと手とか足とか形成されてて
小さな小さな人間の形をした赤ちゃんが見れるのかも☆
「今度からは、旦那さんも一緒に診察室に入れますよ~」って言われたので、
きっと夫は、初の赤ちゃんとの対面で実感がわくんだろうな・・・。
今は、私が見た情報を伝えてるだけだから。
私が感じた感動を、夫が体験する日が楽しみです。

とにかく赤ちゃん元気に育ってほしい・・・って思います。
[PR]
by naginko1 | 2005-09-22 18:09 | ☆初めての妊娠・出産・子育て

☆結婚式

昨日、夫の両親に妊娠していることを伝えたら、と~っても喜んでくれました。
お父さんとお母さんのの電話の嵐でした♪
で、両方の親の気持ち的に、子供が生まれる前に結婚式をあげては・・・?
という気持ちが強く、来年とか気が向いたら挙げよう・・・って思っていた
私でしたが、12月挙式を目指して(こんな短期間で出来るか不安)
今日から計画を立て始めました☆
沖縄でやると、親戚の親戚の・・・向かいのおばちゃんも呼んでって言ってたし・・・とか
果てしなく大変なので、夫の実家の長崎で九州近辺にいる友人を招待してやろうかな・・・
と計画中です。
[PR]
by naginko1 | 2005-09-14 10:45 | ☆こんなことあったよ

☆うふふ

実は、先週の火曜日に産科に行きました~☆
妊娠ですね~とお医者さんに言われ、エコーで心臓がピクピクしているのを
見せてもらいました。
元気ですよ~と言われた先にいる子は、まだ数ミリの小さな小さな命で・・。
あんなに小さいのにちゃんとピクピク動いていました。
私の体の中にもう一つの命が・・・・☆なんかすごいことですね。これって。
帰りの車を運転しながら、なんかすっかり感動して涙がこぼれちゃいました。

今日で、6週目と4日です。
出産予定日は、5月5日です。
少々遅れても早くても、私も夫も赤ちゃんも牡牛座のB型です。

夫もとっても喜んでくれました。

ここ2週間つわりで、無気力に近い私ですが、
つわりがあるのも、寝ても寝ても眠いのも、赤ちゃんがすくすく育っている
からなんだ・・・ということらしいので、頑張って乗り越えるぞッ~♪

でもつわりを少しでも忘れる方法知ってたら教えてください☆

先輩ママのアドバイス、お願いします。
[PR]
by naginko1 | 2005-09-13 12:02 | ☆初めての妊娠・出産・子育て