☆日々の出来事☆     1歳と3歳と6歳のママをしながら、住宅設計の仕事をしています。マイペースな更新ですが、ちょこちょこのぞいてください。


by naginko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

☆取り付け完了~!

実家の玄関の欄間用に作ったステンドグラスが完成しました~。
a0019603_9423228.jpg

取り付け場所は、この玄関の欄間です。
a0019603_9372458.jpg

とりあえず・・・この曇りガラスを透明のガラスに入れ替えてから、
ステンドグラスを設置☆
こんな感じで~す。
       ↓ 
朝です。家の中から・・       
a0019603_9524031.jpg

夜です。外から・・。
a0019603_22483739.jpg

[PR]
by naginko1 | 2005-07-30 09:43 | ☆ステンドグラス

☆もうすぐ

時間の合間合間に気長~に作ってたステンドグラスが、もうすぐ完成・・・。
a0019603_18112746.jpg

型紙が茶色いのでちょっとガラスの色が見えにくいですねぇ・・・☆
ではでは・・・ちょっと光を当ててみますね・・・。
楽しみ楽しみ~。
ハンダでくっ付けて、光に透かすこの瞬間が一番楽しみなんです。
は~い☆こんな感じです。
a0019603_18102739.jpg

バックに手摺が映り込んで少し見にくいでしょうか・・・?
ガラスもまだ磨いてないから曇ってますね・・・。
写真では、少し分かりにくいですが、透明のガラスのところは
もっと透け感があるんですよ~。
透明のガラスに木の緑が入ってくるのは、個人的には好きなので
今回はこの写真でとりあえず。。。

これは、私の実家の玄関欄間の部分に取り付ける予定なんです^^
あとは、枠を付けてハンダの部分を黒くして、欄間に取り付けたら完成でーす。
母は、玄関の建具を丸ごと変えたいらしいのですが、とりあえずチョットだけでも
雰囲気を変えてみようか・・・ってことで。
また取り付けたら載せますね☆
[PR]
by naginko1 | 2005-07-28 18:22 | ☆ステンドグラス

☆うれしいなぁ・・・☆

a0019603_2217106.jpg
なんとなんと~exciteブログの今週のピックアップ・ブロガー
「渚☆life]が紹介されています~☆

こんなマイペースなブログを紹介いただいて、なんていうか・・・・
うれしいで~~す♪はい、素直に☆
 
いろんな質問に答えているうちに
思ったことは、あ~・・・やっぱり
みんなにコメントをいただいて、
褒めてもらえたり、励ましてもらえて

いるうちに、こんなに長い間つづいたんだな~。私。。。。なんてつくづく思いました。

ブログを始めてマイナスだったことは何もなくて、いろんなプラスがありました。

いつも遊びに来てくれるみなさま、ほんとにありがとうございます☆
これからも相変わらずマイペースですが、どうぞよろしくお願いします☆

naginkoでした。
[PR]
by naginko1 | 2005-07-27 20:05 | ☆こんなことあったよ

☆足をとめる風景

休みの日に通ることが多いこの道。
昨日は、仕事で用があって車で走ってました。
a0019603_982959.jpg

すごーくいい天気で、木の緑と、海の青と、空の青・・
そして、少しだけ覗いている白い砂浜があんまりキレイだったので、
ちょっとだけ車を止めて眺めちゃいました。
[PR]
by naginko1 | 2005-07-27 08:50 | ☆~海~

☆N邸のガラス

1月に始まった工事も先週無事引渡しをしました。
引越しの日もチョット用事があったので顔を出したのですが、
みんな満足そうで、笑顔いっぱいでした。
ガラスもキレイだねぇっと言ってもらえたので、ホント良かったです。

今年の沖縄は、梅雨の時に毎日、毎日、毎日、毎~日、雨がザーザーで
ステンドグラスを入れる予定をしてた木の建具が
ガラスを入れる前に膨張して、調整をするのに時間がかかるということで
急遽ちがう建具で代用しました。(ちょっと残念・・・)

最初入れる予定をしてた建具です↓
a0019603_10595768.jpg


作ったステンドグラスは6枚あるんだけど、
なぜかリビングの入り口の分だけ写真がないのでとりあえず5枚を。
a0019603_1103581.jpg

↑左から、子供(男の子) 子供(女の子) 夫婦の寝室
a0019603_1104991.jpg

↑脱衣所出入り口2ヶ所に取り付けたステンドグラスです。
写真左から、キッチンから入るところと廊下側から入るところに取り付けました。

取付後の写真は、光が反射しすぎて見えずらいので
次行くことがあったら、撮って更新しようと思います。

あとトップライトのガラスです
a0019603_17593926.jpg

施主が住む4階のエレベーターホールです。
a0019603_11155528.jpg

青い光が玄関の中まで射し込んできて、
玄関ホールも幻想的な雰囲気になっていました。
[PR]
by naginko1 | 2005-07-26 11:18 | ☆ステンドグラス

☆今年はつ泳ぎ

いろいろあって、もう七月の半ばだというのに
昨日が今年の初泳ぎでした~☆
a0019603_2115320.jpg

台風の影響も少しあって波がちょっと高めだったけど
やっぱり海は、きもちいい~♪

彼も海を全身で受けて大満足そうでした☆
a0019603_2059443.jpg

[PR]
by naginko1 | 2005-07-24 21:02 | ☆~海~

☆婚姻届

昨日7月17日に婚姻届提出してきましたぁ☆

付き合って5年目に入りますが、全く変わらない彼の優しさや強さがとっても心地よく
何より自分が自分らしくいられる人なので
これからずーっと一緒にいられるのは、幸せだな~って☆
式を挙げる予定は、まだ決めてないんだけど、来年くらいには・・・ってとこです。

昨日の夜は、彼の得意のペンネを作ってもらって、私はスープとデザートを作りました。
a0019603_1047849.jpg


その後、今日からまた始まりってことで0のローソクを立てて、お祝いしました。
a0019603_10472336.jpg


昨日までと何かが変わったって感じはしないけど・・・・。
これからも、お互いに思いやりもって
仲良く過ごして行きたいなぁっと思った今日でした♪




☆☆→婚姻届は、年中無休、24時間受付と聞いていたのに、
17時15分頃に役所に行ったら、警備のおじちゃんに「ギリギリセーフだね~
5時半までだよ~、急いで急いで」といわれてびっくり。
24時間って言うのは、地域によって違うのか知らん?
まーいいけど、これからの方時間には注意です←☆☆
[PR]
by naginko1 | 2005-07-18 10:49 | ☆こんなことあったよ

☆夏色

a0019603_2245898.jpg

おやすみランプ作ってみました☆
[PR]
by naginko1 | 2005-07-09 22:45 | ☆こんなことあったよ

☆暑さ増す

「早く起きろ起きろ起きろ起きろ起きろ~」とか
「セミセミセミセミセミセミセミセミ~」とか
「夏、最高最高最高最高最高~!」とか・・・何を叫んでいるかは分からないけど
どっちにしても、この声聞くと、暑さがさらに暑く感じるんだよね・・・。
a0019603_9133930.jpg

[PR]
by naginko1 | 2005-07-07 09:14 | ☆こんなことあったよ

☆夏を感じる景色

毎日通るこの道の、この景色が好きです。
a0019603_17515099.jpg

天気が良い日は、ずーーーーと奥まで海の青のグラデーション。
左折するために一時停止する時間も、少しだけ長めに停止。。。してしまうんだよね・・・
[PR]
by naginko1 | 2005-07-06 17:51 | ☆~海~