☆日々の出来事☆     1歳と3歳と6歳のママをしながら、住宅設計の仕事をしています。マイペースな更新ですが、ちょこちょこのぞいてください。


by naginko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

☆イブの地鎮祭

今日は、N様の住宅兼共同住宅の地鎮祭がありました。
私がここの施工図の担当をするので、お施主さんに挨拶しながら
地鎮祭に参加してきました。
いつもは、写真とか撮らないんだけど
完成までの写真がほしいということで、パシャパシャとってきました~。
a0019603_20524720.jpg

工事にミスが出ないようにガンバッテ、施工図を仕上げて行こうと思います。
[PR]
by naginko1 | 2004-12-24 21:10 | ☆こんなことあったよ

☆初めての・・・・

ドンペリ飲んでしまった・・・。ムフムフ
a0019603_8592639.jpg

今日は、クリスマスイブだからね。
a0019603_8593964.jpg

気泡がシュワシュワきれ~い☆

でもさっき友達が泣いて電話してきたよん。
イブなのに彼とに大喧嘩したらしい。。ん~
お酒が抜けたら様子を見に行ってみよう・・・。
私は、彼とは遠距離中だからいたっていつもと変わらない夜。
夕食がいい感じだったけど☆
[PR]
by naginko1 | 2004-12-24 21:08 | ☆こんなことあったよ

☆ニョッキ

沖縄の冬は、例年よりも温かくて庭のバジルが育つ育つ!
使わないと増えすぎて大変なことになるので、最近は、よくジェノバペーストを作ります。
いつもは、ラビオリとかスパゲティとかサラダのドレッシングに混ぜたりして
使いますが、なおちんがニョッキは簡単☆に引かれて、カボチャニョキ作ってみました。
これが本当に簡単なのにおいしくてビックリ☆くせになりそう。。。
それにしてもパスタにはいろんな種類があるねっ☆

☆ニョッキをゆでてるとこデース。
a0019603_1254810.jpg

☆茹で上がったニョキを(ジェノバペースト・生クリーム・塩コショウ)ソースに入れます。
a0019603_13144666.jpg

☆完成しました~☆カボチャがほんのり甘くて、バジルと好相性。
a0019603_13203570.jpg

[PR]
by naginko1 | 2004-12-23 12:09 | ☆好き

☆久々の作品展②

今日は、もう一つ紹介しましょう☆
これは、口の広い飯碗を作りたくて広ーく広ーくってやってたら
口が広くなりすぎて、大きくなってしまったので煮物とかを入れる器に
変更しました。
a0019603_19144277.jpg

肉じゃがとか入れたりして、いいかもしれない。
どんな感じでしょう・・・?
[PR]
by naginko1 | 2004-12-21 19:15 | ☆陶芸・作品展・・

☆久々作品展①

この間友達の結婚式があったので、遠距離中の彼のうちに泊まって
一週間くらい大阪にいました。
そのときに、ちょっと時間があったので大阪にいた時に通っていた
陶芸教室に行って何個か作ってきましたー。
作って削るまでしかできなかったので、釉薬の色だけ選んどいて
あとは、先生にやってもらいました。
その作品がとどいたので、今日は紹介しまーす。
シンプルな感じに仕上がっていて半年ぶりにやったにしては
いい感じかも・・・(自画自賛)フフフ☆
a0019603_1951681.jpg
a0019603_1952775.jpg

さっそくお茶漬け食べてみました。
バランスも、いままで作ったなかでもいい感じで、軽めで持ちやすいです。
(あんまり重いと使わなくなってしまうので。。。)
この、オレンジ色の茶碗がけっこうご飯をおいしくみせてくれるし・・・。
ん~陶芸のある生活がかなり恋しくなってしまいました。
[PR]
by naginko1 | 2004-12-21 19:10 | ☆陶芸・作品展・・

☆お祝い

昨日は、友達が集まって二級建築士の合格のお祝いをしてくれました。
もやもやから解き放たれて、気分がすっきりな飲み会って言うのは、
ホントお酒が進んで、ビール・酎ハイ・梅酒・日本酒一本と進む進む。
楽しい夜を過ごせました。
家に帰ってウコン茶でしめて爆酔。
ぜったいちゃんぽんしたから頭痛くなるとおもったけど、
うこん力発揮か・・・爽快な朝を迎えられました。
ウコンは、おすすめかもしれない。
[PR]
by naginko1 | 2004-12-18 19:20 | ☆こんなことあったよ

☆陽だまり好き

僕は知ってるんだ。。。
a0019603_13222317.jpg

ここは、ポカポカ気持ち良いなぁ~☆
[PR]
by naginko1 | 2004-12-15 13:23 | ☆pinky

☆幸せ

a0019603_10514277.jpg

あ~風最高~♪(つい口元も緩む・・・)
a0019603_10514285.jpg

車から顔を出して、風をうけてるこの時が幸せだ~☆って・・・

良い顔してるでしょ♪
[PR]
by naginko1 | 2004-12-11 10:51 | ☆pinky

☆うれしいドキドキ

今日は、二級建築士試験の合格発表がありましたー。
番号を探すのって、ホントドキドキ。
ちゃんとありましたよぉ。私の番号☆
無事合格で~す☆☆☆
は~良かったよぉ。
台風とかで延期になったりいろいろ大変だったけど、
ホントよかった♪
いいクリスマスが迎えられるよんっ。
[PR]
by naginko1 | 2004-12-09 12:03 | ☆こんなことあったよ

☆こんな場所で・・・

こんなところで、お茶するの良くないですかぁ~?
a0019603_22445052.jpg

水槽のまん前のテーブル席。
離れられなくなる、特等席です☆

~美ら海水族館より~
[PR]
by naginko1 | 2004-12-06 22:45 | ☆こんなことあったよ