☆日々の出来事☆     1歳と3歳と6歳のママをしながら、住宅設計の仕事をしています。マイペースな更新ですが、ちょこちょこのぞいてください。


by naginko1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2004年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

★結婚式

今日は、中学校からの友達の千秋の結婚式がありましたー☆
a0019603_23213058.jpg

籍を入れたのは、7年前ですが結婚式を挙げたい挙げたいという
千秋の希望で、7年越しの結婚式が今日行われたのです。
いつも明るい彼女は、たくさんの人たちに祝われ、とても幸せそうでした。
旦那さんも、今日は千秋への愛を再確認できました。と
7年経った今もラブラブぶりを発揮してて、ホントあったかい気持ち一杯で
ホクホクしながら、帰ってきました。
a0019603_23194949.jpg
新郎新婦とも、余興に参加して、楽しい結婚式でした。
ちなみにこの写真の右端が、今日の主役千秋です。
a0019603_23222562.jpg

これは、余興のエイサーです。
a0019603_23202271.jpg

二人の子供の琉歌ちゃんも小学校一年生になって、
小さい頃の千秋にそっくりの、かわいい女の子に
生長していました。


とっても素敵な結婚式でした☆
[PR]
by naginko1 | 2004-10-31 02:24 | ☆こんなことあったよ
a0019603_1051793.jpg
今日は、昨日冷凍しておいた、フルーツパパイヤを
使ってスムージー作ってみましたー。

=材料=
【フルーツパパイヤ、りんご、、豆乳】
今日のおいしさ★★★★★
[PR]
by naginko1 | 2004-10-28 08:32 | ☆スムージー&ミックスジュース

★ナタデココ入り

本日のミックスジュース
a0019603_13164884.jpg
=材料=
【牛乳、モモ、バナナ、ナタデココ】
今日のおいしさ★★★☆☆

今日は、いつものジュースに食感を・・・
と思って仕上げにナタデココを入れたら、
泡ぶくぶくになってしまいました。
でも、ナタデココの食感が良い感じで、
おいしかったです。

☆スムージー材料追加☆
父が、フルーツパパイヤを持ってきたので、
今朝、さっそく切って冷凍に入れましたー。
a0019603_131630100.jpg

明日使ってみるよ。
そのままでもおいしいので、朝食にも食べました。
癖になるおいしさです。
[PR]
by naginko1 | 2004-10-27 08:30 | ☆スムージー&ミックスジュース
最近豆乳を飲んでダイエットが流行っているみたいですが、
それに+で野菜や果物を加えた豆乳スムージーを
母用に作ってあげました。
便秘にも良いみたいです。

=材料=
【豆乳、バナナ、りんご、ドラゴンフルーツ(ピンク)】
今日のおいしさ★★★★★
a0019603_12314829.jpg
これは、かなりおいしく出来ました~☆
着色料を使ったかのような
ピンクですが、ドラゴンフルーツ
色です。
[PR]
by naginko1 | 2004-10-25 18:34 | ☆スムージー&ミックスジュース
今日から、ジュースシリーズでカテゴリを増やしてみようと思いマース。
試験も終わったので、ミックスジュースを再開してみることにしました。
これは、もともと大阪に住んでいたときに、彼が朝早くて朝食を食べて出勤
できなかったので、せめて少しでも栄養を・・・・と思って
作っていたものです。
沖縄に帰ってきて、ずーっと忘れていたのですが
昨日、ふと思い出して野菜ジュース生活再開してみることにしました。
いつもの朝食のメニューに+一杯です☆

とりあえず昨日うちにあったものを小さく切ってジップロックに入れて
冷凍しました。
a0019603_9371282.jpg

手前から、ルッコラ、ドラゴンフルーツ、パプリカ、にんじん、バナナ、りんごです。
にんじんとか臭みのある野菜も冷凍すると、においが消えておいしくなります。
それに、スムージーにすると粕さえもおいしく飲めちゃうんですね☆
毎朝、好きな物を好きなだけジューサーに入れて混ぜたら出来上がり。
とっても手軽でおいしくて、体にもいいのでおすすめです。

=材料=
【オレンジジュースとにんじん、りんご、パプリカ】
a0019603_12384892.jpg
りんごを入れることによって、ほんのり甘さがプラスされ
とても飲みやすくなるんですよー。
今日のおいしさ・・・★★★★☆
[PR]
by naginko1 | 2004-10-25 18:30 | ☆スムージー&ミックスジュース

★わーい終わったぞ

今日やっと、台風で1ヶ月も延期になっていた
二級建築士の製図試験が終わりましたー。
プランで少してこずったけど、書き上げることは出来たので
後は、結果も待つのみです。
私の受けた教室は、クーラーが壊れてて
途中、焦りと暑さで汗がポタって落ちたりしながら、
なんとかかんとか終わりました。
クーラーが直ったのは、4時間半の試験のうちの最後の30分!
気持ちも涼しくなってきたころで、もっと早くなおしてほしかったよー。
手の汗や、腕の汗で紙が少しよれてしまいました。私だけ・・・?
でも、そんなに汗かきじゃないから・・・なぁ。そんなことはないかも。うん・・・。
本当なら、9月24日に試験があるはずだったんだけど、
沖縄だけ延期だったので、問題は全く違った問題でした。
それが良かったんだと思いたいけど、すこし難しかったかも・・・。
まっ、なにはともあれ・・・・終わってすっきりだよーーーん。

ひゅー、疲れた。寝よねよ・・・・☆
[PR]
by naginko1 | 2004-10-24 19:45 | ☆こんなことあったよ

★一番のあたり

今日の沖縄、朝からものすっごい風です。
今年は、本当に台風の当たり年で、
いろんなタイプの台風が来たけど
今回は一番のあたりです。
台風らしい台風だぁ・・・・。
なんだかんだ言って今年の台風、うわさほどすごいのは
あんまりなかった。
今回の台風は、来るの。。。?位に静かにやって来た割に、
ものすごーく風が強いので、けっこうビックリでした。
今も、かなり吹き荒れてます★
おかげでのんびーりした一日でした。


でもでも、一つ心配なことがあります。
9月24日にあるはずだった、二級建築士の製図試験
台風のせいで沖縄だけ、10月24日に変更になったのですが
今週の24日にも、今発生している24号が気になります。
日曜日にまた来る気・・・?
もう暴風でも行くから、早くすっきりしたーい!
a0019603_20543752.jpg

24号かなーり怪しいでしょ・・・・
[PR]
by naginko1 | 2004-10-19 20:55 | ☆こんなことあったよ
これは何でしょう・・・・・。
a0019603_17413251.jpg


正解は・・・パッションフルーツでした。
毎年、パッションフルーツはいっぱい食べるけど
こんな大きいのは、初めてかもッ☆
果肉がぎっしり詰まってて、種は、プチプチしてて食感も楽しいです。
a0019603_17473991.jpg

甘酸っぱくて、おいしーーーーです。


きっとビタミンたっぷりだね☆
[PR]
by naginko1 | 2004-10-11 17:44 | ☆好き

★琉球紅茶

沖縄が紅茶の栽培に適した気候にあるということを最近知りました。
アッサム地方同じと緯度にあるから、とてもおいしい紅茶が育つのだそうです。
50年前くらいから、栽培されてらしいですヨ・・・・。ビックリ~☆


それでそれで、探してきましたよぉ。
沖縄で栽培している紅茶。
しかも満月の夜の月明かりの下でしか収穫をしないのだそうです。
そしてこれもまたビックリ!私の住んでいる市で、栽培をしていた紅茶なのでした。
こんなに近くで栽培されていたのに全然知らなかったヨ・・・。
a0019603_12874.jpg


紅茶の国スリランカでは、「満月の光は、心のエネルギー」と言われているそうです。
種類は、アッサム種100%の沖縄産茶葉原料です。

ストレートでも、ほんのり甘くておいしいですが、
ミルクティにするとこれまた素敵な味に変化します☆

~アッサム~
アッサムはインド紅茶の発祥の地。ヒマラヤ山麓を流れるプラマプトラ川の流域の、限りなく広がるこの地方は自然環境、気象条件ともに理想的な世界最大の紅茶生産地。このアッサム地方で収穫されるのが、アッサム紅茶です。吸い込まれそうに美しいルビー色で、甘い香りとコクのある味わいが特徴。ミルクとも相性のよい紅茶です。
=アッサム訪問記より=
[PR]
by naginko1 | 2004-10-11 12:09 | ☆好き

★フフフッ~☆

私の働いている事務所では、いつも仕事中ラジオが流れています。
沖縄では、結構多いらしいです・・・。他のとこは、どうなんだろう?
うんうん、確かに他の事務所とかに行くと、ラジオが流れてるなぁ。。
ラジオも誰かが投稿しないと、確かに成り立たないんだけど、
聞いてると「仕事中ですが・・・・」で始まるメッセージの多いこと多いこと。
しかも、クイズとかも仕事中とか言いながら、出る人が多い(笑)
で、なんでラジオの話をしたかというと、今日は私が結構好きで聞いている
木、金担当の阿部さんがパレットクモジ前で、お出かけ放送するというので
これは、見に行かねば・・・・と思い立って行って来ましたー。
えっ?仕事は・・・・ですか?
それがですね~、今日は、偶然にもパレットクモジの隣の県庁
仕事で用事があったので、とーってもいいタイミングだったんですねー。
そ・れ・で、ちょっとのぞいてきました。
4月から毎週聞いていたラジオ番組だけど、生阿部さんを見たのは初めてでした。
いい感じーの人でした。来週は、私も仕事の合間、ラジオにメールしちゃおうかなー
と思ってるとこです。
とーっても、盛り上がっていたんだけど、写真はちょっといけてないですね・・・
a0019603_18284725.jpg

阿部さんの隣に立っている、男の人がディレクターの梅ちゃんです。
梅ちゃんは、阿部さんの話に、ずーっと大爆笑していました。
きっとこの番組を聴いたことがある人なら、飛びつくでしょうねー☆
[PR]
by naginko1 | 2004-10-08 18:31 | ☆こんなことあったよ