☆日々の出来事☆     1歳と3歳と6歳のママをしながら、住宅設計の仕事をしています。マイペースな更新ですが、ちょこちょこのぞいてください。


by naginko1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:☆coffee生長記録( 5 )

★つぼみ

coffee生長記録として、カテゴリを作りながらも、その鉢に
ある日芽生えたなぞの植物記録みたいになっているこの頃。
ついにその植物につぼみが出来ました~。
a0019603_1925820.jpg

あいかわらずコーヒーの芽は出ないものの、
その植物の花が咲こうとしていることに、複雑な喜びを感じている私でした☆
どんな花が咲くかなぁ・・・。

つぼみ その後・・・みてみて!
[PR]
by naginko1 | 2004-08-15 19:27 | ☆coffee生長記録

★コーヒーは何処へ?

coffee生長記録とカテゴリを作って、2ヶ月。
コーヒーではないと判明した植物が、今もすくすくと育っています。
このまま、葉っぱだけが茂っていって花が咲かなかったら
許さないぞ~と思う今日この頃です。
a0019603_18144294.jpg

今日もまだ、コーヒーの芽は出てません。
でも予定は、9月だからまだ待てる・・・。
だけど、同じ頃に植えた人で芽が出た人がいるみたいです。
それも沖縄とは遠い北海道の地で・・・。
コーヒーは、温かい国の方が育つと思っていたんだけど・・・・ナ。
[PR]
by naginko1 | 2004-08-05 18:19 | ☆coffee生長記録

★coffeeじゃない

昨日の写真の『コーヒーの芽疑惑の芽』違うっぽい。
コーヒーの芽は、左の写真みたいに
種の帽子をかぶってニョキって出るみたいなんです。
a0019603_22321.jpg

私は、そんなの目撃してないよぉー。
それに、簡単に芽は出ないって経験者は皆言ってました。
左が本物。私のは右。
絶対違うよね・・・。
ちょっと期待してしまった。
でも、とりあえずは大事に育ててみよう☆

気分転換は、おわり。
勉強しよ。
[PR]
by naginko1 | 2004-06-30 22:04 | ☆coffee生長記録
6月2日に芽の出るコーヒーの種を植えました。
うまく行っても3ヶ月後にしか双葉が出ないということで
気長に気長にと思いながら、水をあげていました。
しかし最近、鉢になぞの双葉があるのです。
a0019603_85855.jpg

最初は、草だろうと思って 『でも引っこ抜くのももったいないきがして』
放っておいたのですが・・・なんだかここ数日草らしからぬ
しっかりした感じになってきたのです。
これはコーヒーの芽なのか・・・?
なぞは深まるばかりなので、2週間くらい経った今日
発表してみました。
雑草か~・・・コーヒーか~・・・どっちだ~。
[PR]
by naginko1 | 2004-06-29 09:00 | ☆coffee生長記録

★コーヒーの種

a0019603_9357.jpg
芽が出るコーヒーの種をもらったので
とりあえず5個だけ植えてみた。
コーヒーの樹は、観葉植物としてもきれいだし
育つのが楽しみ☆
育て方は・・・と。
愛情たっぷり・・・うんうん
水はやり過ぎない・・・うんうん
うまくいけば3ヶ月位で双葉。
えー!3ヶ月?3ヶ月も芽が出ないの?
そんなに長いのね。
ってことは、うまく行っても9月ごろにしか
「双葉が出たよ!」の報告は出来ないのね。
ではでは、皆さま気長に待ってください。
私も気長に育てましょ。
[PR]
by naginko1 | 2004-06-02 18:40 | ☆coffee生長記録