☆日々の出来事☆     1歳と3歳と6歳のママをしながら、住宅設計の仕事をしています。マイペースな更新ですが、ちょこちょこのぞいてください。


by naginko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:☆こんなことあったよ( 94 )

★結婚式

友達の結婚式があったので、11月19日から一週間くらい大阪にいました。
a0019603_18425855.jpg

彼が体育会だったということもあって、会場は
とっても個性的な感じで、でもとっても温かくていい結婚式でした。
a0019603_18481882.jpg

久々に友達にも会えたし、結婚式っていうのはいいことずくめだね。
二人とも末永ーくお幸せに☆
[PR]
by naginko1 | 2004-11-25 18:41 | ☆こんなことあったよ

★あついあつい

今日は、ホントに朝から暑かった~
事務所もクーラーガンガンかけました。
週末くらいまでは、28、9度行くらしいです・・・。
おぉ~早く涼しくなってほしいー。
[PR]
by naginko1 | 2004-11-11 20:31 | ☆こんなことあったよ

★市場は、楽しい

来月は、彼のご両親が沖縄に来られるので、
今日は牧志第一公設市場に偵察に行きました。
フフフッ・・・偵察といいながら、ちゃっかりたっくさん食してきました。
公設市場と言っても普段は全然行かないので、
自分がかなり楽しんできちゃいました☆
a0019603_2219136.jpg

こ~んなにカラフルな魚が、種類も豊富にたくさん並んでいいるという光景は
普段行くスーパーには、ないですからねー。あっても数種類です。
a0019603_22191676.jpg

家族で偵察に行ったのでこーんなに大きな貝食べてきちゃいました。
これは、生きていたんですよー。ホントに身が入っていたんです☆びっくりです。
他にも色々食材を選んだんだけど、
お刺身にしてくれたり、にんにくと炒めたり、ボイルしたり、味噌汁にしたりと
一つの食材がいろんな形で調理されて、満足満足でした。
a0019603_22194333.jpg

公設市場は、1Fで自分の食べたい食材を選んだら2Fで調理してくれるで
お腹が空いたときに、ひょっこり寄ってみるのもいいと思います。
沖縄に観光に来るときには、足を運んでみることをおすすめします。
調理方法は、希望を聞いてくれるのでお願いするといいと思いまよ☆
お任せでも、十分楽しめると思います。

豚の顔の皮がそのままぽんと置かれたりしてて、かなーり楽しいです。
[PR]
by naginko1 | 2004-11-07 22:23 | ☆こんなことあったよ

★結婚式

今日は、中学校からの友達の千秋の結婚式がありましたー☆
a0019603_23213058.jpg

籍を入れたのは、7年前ですが結婚式を挙げたい挙げたいという
千秋の希望で、7年越しの結婚式が今日行われたのです。
いつも明るい彼女は、たくさんの人たちに祝われ、とても幸せそうでした。
旦那さんも、今日は千秋への愛を再確認できました。と
7年経った今もラブラブぶりを発揮してて、ホントあったかい気持ち一杯で
ホクホクしながら、帰ってきました。
a0019603_23194949.jpg
新郎新婦とも、余興に参加して、楽しい結婚式でした。
ちなみにこの写真の右端が、今日の主役千秋です。
a0019603_23222562.jpg

これは、余興のエイサーです。
a0019603_23202271.jpg

二人の子供の琉歌ちゃんも小学校一年生になって、
小さい頃の千秋にそっくりの、かわいい女の子に
生長していました。


とっても素敵な結婚式でした☆
[PR]
by naginko1 | 2004-10-31 02:24 | ☆こんなことあったよ

★わーい終わったぞ

今日やっと、台風で1ヶ月も延期になっていた
二級建築士の製図試験が終わりましたー。
プランで少してこずったけど、書き上げることは出来たので
後は、結果も待つのみです。
私の受けた教室は、クーラーが壊れてて
途中、焦りと暑さで汗がポタって落ちたりしながら、
なんとかかんとか終わりました。
クーラーが直ったのは、4時間半の試験のうちの最後の30分!
気持ちも涼しくなってきたころで、もっと早くなおしてほしかったよー。
手の汗や、腕の汗で紙が少しよれてしまいました。私だけ・・・?
でも、そんなに汗かきじゃないから・・・なぁ。そんなことはないかも。うん・・・。
本当なら、9月24日に試験があるはずだったんだけど、
沖縄だけ延期だったので、問題は全く違った問題でした。
それが良かったんだと思いたいけど、すこし難しかったかも・・・。
まっ、なにはともあれ・・・・終わってすっきりだよーーーん。

ひゅー、疲れた。寝よねよ・・・・☆
[PR]
by naginko1 | 2004-10-24 19:45 | ☆こんなことあったよ

★一番のあたり

今日の沖縄、朝からものすっごい風です。
今年は、本当に台風の当たり年で、
いろんなタイプの台風が来たけど
今回は一番のあたりです。
台風らしい台風だぁ・・・・。
なんだかんだ言って今年の台風、うわさほどすごいのは
あんまりなかった。
今回の台風は、来るの。。。?位に静かにやって来た割に、
ものすごーく風が強いので、けっこうビックリでした。
今も、かなり吹き荒れてます★
おかげでのんびーりした一日でした。


でもでも、一つ心配なことがあります。
9月24日にあるはずだった、二級建築士の製図試験
台風のせいで沖縄だけ、10月24日に変更になったのですが
今週の24日にも、今発生している24号が気になります。
日曜日にまた来る気・・・?
もう暴風でも行くから、早くすっきりしたーい!
a0019603_20543752.jpg

24号かなーり怪しいでしょ・・・・
[PR]
by naginko1 | 2004-10-19 20:55 | ☆こんなことあったよ

★フフフッ~☆

私の働いている事務所では、いつも仕事中ラジオが流れています。
沖縄では、結構多いらしいです・・・。他のとこは、どうなんだろう?
うんうん、確かに他の事務所とかに行くと、ラジオが流れてるなぁ。。
ラジオも誰かが投稿しないと、確かに成り立たないんだけど、
聞いてると「仕事中ですが・・・・」で始まるメッセージの多いこと多いこと。
しかも、クイズとかも仕事中とか言いながら、出る人が多い(笑)
で、なんでラジオの話をしたかというと、今日は私が結構好きで聞いている
木、金担当の阿部さんがパレットクモジ前で、お出かけ放送するというので
これは、見に行かねば・・・・と思い立って行って来ましたー。
えっ?仕事は・・・・ですか?
それがですね~、今日は、偶然にもパレットクモジの隣の県庁
仕事で用事があったので、とーってもいいタイミングだったんですねー。
そ・れ・で、ちょっとのぞいてきました。
4月から毎週聞いていたラジオ番組だけど、生阿部さんを見たのは初めてでした。
いい感じーの人でした。来週は、私も仕事の合間、ラジオにメールしちゃおうかなー
と思ってるとこです。
とーっても、盛り上がっていたんだけど、写真はちょっといけてないですね・・・
a0019603_18284725.jpg

阿部さんの隣に立っている、男の人がディレクターの梅ちゃんです。
梅ちゃんは、阿部さんの話に、ずーっと大爆笑していました。
きっとこの番組を聴いたことがある人なら、飛びつくでしょうねー☆
[PR]
by naginko1 | 2004-10-08 18:31 | ☆こんなことあったよ

★自己満足

なおちんが「ぶくろぐ」を作っていました。
個人の本棚を覘くのは、ちょっと面白いなーっと思って、私もつくって見ました。
とりあえず最近読んだ本を入れて、満足感に浸ってみた私でした☆
本棚の本を指差すと、表紙も見れるので本屋さんに来たときのような気分が
味わえて良いカモ・・・・。
似た本棚を探して見るのも、自分に合う本を探すのに
便利かも知れないなぁ。うんうん・・・・・
私の本棚へ→どうぞ
[PR]
by naginko1 | 2004-10-03 20:42 | ☆こんなことあったよ

☆中秋の名月

本当は昨日が十五夜でしたが、曇ってって見えませんでした。
でも今日は、こんなにぽっかりキレイに見えました☆
ウサギさんも写ってます。
a0019603_19504167.jpg

[PR]
by naginko1 | 2004-09-29 19:48 | ☆こんなことあったよ

☆秋

秋のスキンに変えてみました☆
でも、字の色がパソコンによって見え方が違うんだけど
みんなには、どう見えているんだろう・・・・。
私の予定では、オレンジ系統の字になっているはずなんだけど・・・。
[PR]
by naginko1 | 2004-09-28 19:17 | ☆こんなことあったよ