☆日々の出来事☆     1歳と3歳と6歳のママをしながら、住宅設計の仕事をしています。マイペースな更新ですが、ちょこちょこのぞいてください。


by naginko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:☆こんなことあったよ( 94 )

☆桜満開

沖縄は、まさに今が桜満開で~す!
さくら祭りは、毎年1月末からなんですよ。
いつもは、もう少し早いんだけど、今年は少し遅めです。
家の庭に咲いているのを撮って見ました☆
a0019603_15411614.jpg

[PR]
by naginko1 | 2005-02-09 15:37 | ☆こんなことあったよ
年が明けてからなんだか忙しくて、ブログもまともに更新してない・・・・。
年明けから着工したN邸に、図面の変更が結構あって
ほとんどが、施工図書いて、現場行って、設計事務所行って・・・施工図書いて・・・
みたいな毎日です。

初めて全部任された施工図、今までとは何かが違う。
一人で考えてやるっていうのは、いろんなことが分からないので
今まで理解できてなかったところも、分かってくるようになります。
現場でも、いろいろ教えてもらえるので、とっても勉強になるし・・・。
それに、基礎から1階までは立ち上がったので、山は越えたよぉ~(わーいわーい)

なんだか、車の助手席に座って道を覚える時と、自分で運転して覚えた道の時の
違いみたいな感じです。
分かっているつもりだったのに、いざ一人で行こうと思うと
以外と迷ったりするんですよね・・・・・。(私だけじゃないよね・・・きっと)
そんなこんな毎日です。
5F建ての2Fまで書けているので、ちょっと落ち着いてきました。
[PR]
by naginko1 | 2005-02-08 17:46 | ☆こんなことあったよ

★Happy Birthday mama

今日は、うちの母の誕生日。。。ってことで
今年に入ってもう2度目のケーキ作りです。
今日は、ちょーっと今までと違う感じにしよーと思ったのですが。。。
スポンジに生クリームを塗ったとこでーす。
a0019603_1737429.jpg

これに、別に作っておいたイチゴを荒めに切ってゼラチンで
固めたものを上にポンとのせて・・・・・・・・
a0019603_17374142.jpg

すごーくシンプルなケーキを作ろうと思っていたのです。
でも、この上にのせるにかなりの苦戦!
形を壊さずツルンっとのせたかったんです。。。どーしても・・・・
開き直って、ホイって乗せたら端っこの方が壊れてしまったんですよ・・・。
それを隠そうと思って、又生クリームで隠せ隠せと端っこを隠していたら
だんだん不細工になってきたので、今度をイチゴをのっけて。。。ってしてたら
こんな感じに仕上がりました。
a0019603_1744127.jpg

途中のめちゃくちゃな感じからしたら、良い感じになったんですよ。。。これ。
味は、おいしいはずよ。。。きっと☆
[PR]
by naginko1 | 2005-01-23 17:45 | ☆こんなことあったよ
昨日は、高校3年のクラス会がありましたぁ・・。
とはいっても、このクラス、何かといっては集まる仲の良いクラスなので
メンバーは、あんまり久々じゃない人が多かったんだけど、
昨日は、かなり久しぶりな友たちが、いつものメンバーに加わって
ちょっと新鮮な感じでした。
10年たっても全然変わってない気がしてホッとした感じで・・・。
みんなでワイワイやって楽しい夜でした~♪
a0019603_92718100.jpg

[PR]
by naginko1 | 2005-01-23 09:28 | ☆こんなことあったよ

★元旦にすること

あけまして おめでとうございまーす☆
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。

今日は、朝起きてしたことと言えば・・・御節料理を作って、食卓テーブルについた
傷をサンドペーパーでキレイにして、ニスを塗って。。。それからケーキを作りました。
元旦からケーキ????って感じですよねぇ♪
a0019603_17531484.jpg

でも今日は、父の誕生日。1月1日に生まれた、かな~りおめでたい人です。
あとでみんなでパーティをしようと思って☆☆☆
だから1月1日は、毎年ケーキ作ってます。
どうでしょうー☆なかなかおいしそうに出来ました~♪
[PR]
by naginko1 | 2005-01-01 17:53 | ☆こんなことあったよ

☆イブの地鎮祭

今日は、N様の住宅兼共同住宅の地鎮祭がありました。
私がここの施工図の担当をするので、お施主さんに挨拶しながら
地鎮祭に参加してきました。
いつもは、写真とか撮らないんだけど
完成までの写真がほしいということで、パシャパシャとってきました~。
a0019603_20524720.jpg

工事にミスが出ないようにガンバッテ、施工図を仕上げて行こうと思います。
[PR]
by naginko1 | 2004-12-24 21:10 | ☆こんなことあったよ

☆初めての・・・・

ドンペリ飲んでしまった・・・。ムフムフ
a0019603_8592639.jpg

今日は、クリスマスイブだからね。
a0019603_8593964.jpg

気泡がシュワシュワきれ~い☆

でもさっき友達が泣いて電話してきたよん。
イブなのに彼とに大喧嘩したらしい。。ん~
お酒が抜けたら様子を見に行ってみよう・・・。
私は、彼とは遠距離中だからいたっていつもと変わらない夜。
夕食がいい感じだったけど☆
[PR]
by naginko1 | 2004-12-24 21:08 | ☆こんなことあったよ

☆お祝い

昨日は、友達が集まって二級建築士の合格のお祝いをしてくれました。
もやもやから解き放たれて、気分がすっきりな飲み会って言うのは、
ホントお酒が進んで、ビール・酎ハイ・梅酒・日本酒一本と進む進む。
楽しい夜を過ごせました。
家に帰ってウコン茶でしめて爆酔。
ぜったいちゃんぽんしたから頭痛くなるとおもったけど、
うこん力発揮か・・・爽快な朝を迎えられました。
ウコンは、おすすめかもしれない。
[PR]
by naginko1 | 2004-12-18 19:20 | ☆こんなことあったよ

☆うれしいドキドキ

今日は、二級建築士試験の合格発表がありましたー。
番号を探すのって、ホントドキドキ。
ちゃんとありましたよぉ。私の番号☆
無事合格で~す☆☆☆
は~良かったよぉ。
台風とかで延期になったりいろいろ大変だったけど、
ホントよかった♪
いいクリスマスが迎えられるよんっ。
[PR]
by naginko1 | 2004-12-09 12:03 | ☆こんなことあったよ

☆こんな場所で・・・

こんなところで、お茶するの良くないですかぁ~?
a0019603_22445052.jpg

水槽のまん前のテーブル席。
離れられなくなる、特等席です☆

~美ら海水族館より~
[PR]
by naginko1 | 2004-12-06 22:45 | ☆こんなことあったよ