☆日々の出来事☆     1歳と3歳と6歳のママをしながら、住宅設計の仕事をしています。マイペースな更新ですが、ちょこちょこのぞいてください。


by naginko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:☆こんなことあったよ( 94 )

☆夏の始まり

朝から、せみが「ミーンミーンミーン♪」とめちゃくちゃうれしそうに騒いでいました。
27日に梅雨があけて、今年初のせみの声。夏本番です!
今日の沖縄、快晴でーす。
a0019603_9404919.jpg

[PR]
by naginko1 | 2005-07-01 08:41 | ☆こんなことあったよ

☆梅雨明け

沖縄は、今日梅雨が明けました~。長かったなぁ・・・・梅雨。

今年の梅雨は、ものすっごい雨が降った沖縄。
昨日まで、ほぼ毎日っていうくらい、雨が降ってました。
毎年夏には、「節水してください。断水になりますよー」っと叫ばれる沖縄ですが、
今年は、今のとこ満タンらしいです。過去最高の雨量で1033ミリだそうです。

今日は、梅雨明けだーーーーーーって沖縄県民、誰がも感じるくらい、
ものすごーーーーーく良い天気。
おかげで太陽をすぐに吸収してしまう私は、今日一日でだいぶ焼けました。
[PR]
by naginko1 | 2005-06-27 17:39 | ☆こんなことあったよ

☆初めての場所

今日から、仕事で3泊4日で福島県に出張です。
初めての東北。
楽しみです☆
ではでは・・・行ってきまーす。
[PR]
by naginko1 | 2005-05-19 09:14 | ☆こんなことあったよ

☆結婚式

14日に大学の時の友人の結婚式が大阪でありました。
久々に大学の友達とも会えたし、結婚式はとても良い結婚式で
涙うるうるで自分のことのように感動してしまいました。
a0019603_18271936.jpg

a0019603_18282223.jpg

もうチョット滞在時間が長かったらよかったな~。
バタバタ出発して、バタバタ帰ってきちゃいました。
11月にも大阪で結婚式があるので、今度は余裕をもうチョットとってゆっくりしたいです。

14日の二次会がおわって、皆と別れてから、大学時代のクラブの友達と
仕事の関係で大阪に同じ日にいた彼と合流して一緒に飲みに行きました。
12時をまわって15日は、私の誕生日。
バーテンさんにハートの浮いたカクテルをプレゼントしてもらって
素敵な誕生日の始まりでした。
a0019603_18243754.jpg

明け方頃に寝て、沖縄に帰ってきたら、又パーティを開いてもらって
2日も誕生日みたいな気分でチョット良かったです☆
[PR]
by naginko1 | 2005-05-16 18:28 | ☆こんなことあったよ

☆子供の日

ゴールデンウィークといっても、私の休みは4日と5日でした。
しかも、急に休みにすると言われてなーんにも計画しないまま、
休みの日になってしまい、ちょっと買い物して、だらだらして、プラプラして・・・てな
感じで2日間あっという間に終わりました。
でも二日丸々休みなんて久々で、楽しいお休みでした。

昨日は子供も日ということで。。。って言うのは、ぜんぜん考えていなかったんだけど
彼と買い物してたら、シャボン玉を見つけたので久々に買っちゃいました☆
a0019603_1436332.jpg

青空に飛んでいくシャボン玉に、いくつになって、ワクワクした私でした。
a0019603_14364958.jpg

[PR]
by naginko1 | 2005-05-06 14:40 | ☆こんなことあったよ

☆棟上げ

今日は、私が施工図を担当しているN邸のスラブ打ちがありました。
a0019603_20324940.jpg

ここまで来るまでに、私にとっては、いろいろ勉強になることがあって
いままでのどの建物よりもうれしいスラブ打ちでした。

棟上げの日は、ヤギ汁(沖縄では『ひーじゃー』といいます。)やステーキなどを
お施主さんが振舞ってくれるのです。
かなり新鮮なヤギ1頭分の汁や、ヤギの刺身などで大きななべにいっぱいで、
私もおなかいっぱい食べました。ひーじゃーは、最高です。
大工さんたちも皆なおいしそうに食べてました。
最終的に4、50人位集まって、みんな満足げでした。
a0019603_16571698.jpg


皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by naginko1 | 2005-03-26 17:02 | ☆こんなことあったよ

☆部屋探し

 彼が沖縄に帰ってきたので、仕事もひと段落ついたとこだったので
午前中仕事は休みをもらって部屋探しに行きました。
彼が私の実家にずっと居ては、彼もちょっと窮屈かな・・・なんて思って。
3月も後半になるとなかなか物件がないらしく結構回りました。
で見つけましたよー。もう5件目くらいの不動産屋さん。
2LDKの対面キッチン。新築。5.2万です。
沖縄は、もっと安く借りれると思ってたんだけど、結構上がってた。
でも、大阪に住んでいたときほどじゃないです。
何件も何件も「んー。。。。・・・・・・」ってうなってたけど
ここは、入った瞬間いいかもいいかもって感じですぐに仮契約してきました。
ここは、楽しく暮らせそう♪
[PR]
by naginko1 | 2005-03-24 21:59 | ☆こんなことあったよ

☆やっと

彼が、10ヶ月近くの大阪での仕事を終わって、やっと沖縄に帰ってきました☆
遠距離生活もやっと終わりました。
また一緒に過ごせます。これからのこととか、いろいろ考えなくちゃ~
[PR]
by naginko1 | 2005-03-23 10:41 | ☆こんなことあったよ

★親知らず

久々の更新です。
最近は、やらないといけないことと、したいことが色々あって
なかなか更新が出来ない毎日です。
でも、毎日元気に動いてます。

この頃、左の奥歯が痛くて、左側だけ肩こりするのです。
それで、虫歯はなさそうだけど・・・・と思いながら
歯医者に行ってきました。
先生も、虫歯はないけどねー。。。といいながら
噛み合わせを調整してくれました。
噛み合わせかどっちかだと思うけど、親知らずのせいかもね・・・・
ということらしいです。
親知らずが両方のおくに潜んでいるらしいです。
痛いのは、左だけ。でもって、いつも肩こりとセットです。
もしずっと悪さしてるなら、仕事がない時に抜いたほうがいいよー。とのこと・・・
でもでも、即答でお断りしました。
だって。。。。。。抜いた人は、みんな痛い痛い痛ーーーーい。
って言っているから。
まだ激痛じゃないし、それにたまにだし、5年前に言われたときは
まっすぐ向いてるから、時々痛むだろうけど抜かなくても大丈夫だよって言ってたし・・・
ってなわけで、歯をキレイにしてもらって、帰ってきました。
親知らず抜いた方、いままさに親知らずと戦ってるかた
いろいろ話聞かせてください!・・・・・って、なんでこんなに私ははりきってるんだろう。。。
そんなこんなお話でした。

でも、気のせいか肩こり少し楽かも~^^
かみ合わせのせいだったのかなー
[PR]
by naginko1 | 2005-03-12 22:19 | ☆こんなことあったよ

★うぐいす

最近う、ちの庭にウグイスがよく遊びに来ています。
2、3羽くらいいるんだけど、一羽のさえずり方がちょっとかわいらしいのです。
みんなすごくきれいに「ホーーーーーホケキョ」って鳴くんだけど
その一羽は「ホーホケキョ、ホケホケホケホケホケ。ホ、ホケキョ」
と上手く鳴けないのです。
練習中なのかしらん。。。などと思いながらも、ウグイスの声に
気持ちのいい、一日の始まりでした。
[PR]
by naginko1 | 2005-03-01 09:04 | ☆こんなことあったよ