☆日々の出来事☆     1歳と3歳と6歳のママをしながら、住宅設計の仕事をしています。マイペースな更新ですが、ちょこちょこのぞいてください。


by naginko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:☆こんなことあったよ( 94 )

☆秋の空

高くて、とっても遠くにあるようような気がする秋らしい空だけど・・・
a0019603_9202899.jpg

昨日から、事務所にはクーラーがなくても過ごせるようになったけど・・・
耳に聞こえてくるのは、元気なせみの声で今日の始まり。
[PR]
by naginko1 | 2005-10-19 08:50 | ☆こんなことあったよ

☆みかん狩り

ここ1ヶ月半くらい、つわりな毎日で、週末もあんまり遊びに出かけてなかったんだけど
昨日は、少し気分が良かったので本部に、みかん狩りに行ってきました~。
a0019603_9384213.jpg

今、旬なのは、かーぶちーというみかんで、皮だけ見るとすっぱそうだけど
実は、とっても甘くてほんのりすっぱい、妊娠中には特にうれしく感じる味でした。
山の空気と、みかんの匂いが気持ちよくて、私は斜面にすわって食べる専門。
彼が張り切って、かごいっぱい5キロも収穫してくれました。
a0019603_9382948.jpg

帰りに、ばぁーちゃんと私の実家におすそ分けをしても、まだまだたくさんあって
満足満足な一日でした。
[PR]
by naginko1 | 2005-10-17 09:07 | ☆こんなことあったよ

☆結婚式

昨日、夫の両親に妊娠していることを伝えたら、と~っても喜んでくれました。
お父さんとお母さんのの電話の嵐でした♪
で、両方の親の気持ち的に、子供が生まれる前に結婚式をあげては・・・?
という気持ちが強く、来年とか気が向いたら挙げよう・・・って思っていた
私でしたが、12月挙式を目指して(こんな短期間で出来るか不安)
今日から計画を立て始めました☆
沖縄でやると、親戚の親戚の・・・向かいのおばちゃんも呼んでって言ってたし・・・とか
果てしなく大変なので、夫の実家の長崎で九州近辺にいる友人を招待してやろうかな・・・
と計画中です。
[PR]
by naginko1 | 2005-09-14 10:45 | ☆こんなことあったよ

てびちそば

a0019603_1801081.jpg

今日は、おすすめのそば屋さん、北谷にある「はらぺこそば」の『てびちそば』を紹介しまぁす。
大っきなてびちがドカンと入ってて、それも柔らかくてトロトロ。
おいしいでーす。
てびちは、コラーゲンもたっぷりらしいので、お肌にもいいそうでーす。
[PR]
by naginko1 | 2005-08-30 17:58 | ☆こんなことあったよ

☆沖縄は今日から盆入り

今日は旧盆の初日、ウンケーの日です。
ウンケーとは、沖縄の方言でご先祖様をお迎えするってことなんでです。
だから今日は、仏壇にお菓子とか果物とか、ご馳走をたくさん飾って
お迎えして、くつろいでいってもらうんですねぇ。

ちなみのお送りすることを「ウークイ」っていいます。
[PR]
by naginko1 | 2005-08-17 09:25 | ☆こんなことあったよ

実弾演習再開

3週間ぶりに、沖縄県・金武町にある米軍キャンプハンセンの都市型戦闘訓練施設で
実弾射撃演習が再開されました。
a0019603_17372693.jpg

沖縄県民が一万人集まって県民集会をし
知事も、政府に訓練中止・即時撤去をしてほしいと訴えに行っても、
何にも変わらない日本政府。
「安全には、ちゃんと配慮しています」「中止をアメリカ政府に申し入れはしません」
と答えるその人は、その施設を実際に見たこともない人。
そんな人どう訴えればいいのでしょうか・・・。
どうすれば伝えられるのでしょうか・・・。

沖縄自動車道までは、200メートル。民家までは300メートルという近さです。
そんな距離で、実弾演習をしているのです。
私の祖母も数百メートル先に住んでいて、日々の反対運動にも参加しています。
a0019603_17373388.jpg

高速には、こんな看板も・・・。
過去に何件も流弾事故が起こっています。
[PR]
by naginko1 | 2005-08-04 17:45 | ☆こんなことあったよ

☆うれしいなぁ・・・☆

a0019603_2217106.jpg
なんとなんと~exciteブログの今週のピックアップ・ブロガー
「渚☆life]が紹介されています~☆

こんなマイペースなブログを紹介いただいて、なんていうか・・・・
うれしいで~~す♪はい、素直に☆
 
いろんな質問に答えているうちに
思ったことは、あ~・・・やっぱり
みんなにコメントをいただいて、
褒めてもらえたり、励ましてもらえて

いるうちに、こんなに長い間つづいたんだな~。私。。。。なんてつくづく思いました。

ブログを始めてマイナスだったことは何もなくて、いろんなプラスがありました。

いつも遊びに来てくれるみなさま、ほんとにありがとうございます☆
これからも相変わらずマイペースですが、どうぞよろしくお願いします☆

naginkoでした。
[PR]
by naginko1 | 2005-07-27 20:05 | ☆こんなことあったよ

☆婚姻届

昨日7月17日に婚姻届提出してきましたぁ☆

付き合って5年目に入りますが、全く変わらない彼の優しさや強さがとっても心地よく
何より自分が自分らしくいられる人なので
これからずーっと一緒にいられるのは、幸せだな~って☆
式を挙げる予定は、まだ決めてないんだけど、来年くらいには・・・ってとこです。

昨日の夜は、彼の得意のペンネを作ってもらって、私はスープとデザートを作りました。
a0019603_1047849.jpg


その後、今日からまた始まりってことで0のローソクを立てて、お祝いしました。
a0019603_10472336.jpg


昨日までと何かが変わったって感じはしないけど・・・・。
これからも、お互いに思いやりもって
仲良く過ごして行きたいなぁっと思った今日でした♪




☆☆→婚姻届は、年中無休、24時間受付と聞いていたのに、
17時15分頃に役所に行ったら、警備のおじちゃんに「ギリギリセーフだね~
5時半までだよ~、急いで急いで」といわれてびっくり。
24時間って言うのは、地域によって違うのか知らん?
まーいいけど、これからの方時間には注意です←☆☆
[PR]
by naginko1 | 2005-07-18 10:49 | ☆こんなことあったよ

☆夏色

a0019603_2245898.jpg

おやすみランプ作ってみました☆
[PR]
by naginko1 | 2005-07-09 22:45 | ☆こんなことあったよ

☆暑さ増す

「早く起きろ起きろ起きろ起きろ起きろ~」とか
「セミセミセミセミセミセミセミセミ~」とか
「夏、最高最高最高最高最高~!」とか・・・何を叫んでいるかは分からないけど
どっちにしても、この声聞くと、暑さがさらに暑く感じるんだよね・・・。
a0019603_9133930.jpg

[PR]
by naginko1 | 2005-07-07 09:14 | ☆こんなことあったよ