☆日々の出来事☆     1歳と3歳と6歳のママをしながら、住宅設計の仕事をしています。マイペースな更新ですが、ちょこちょこのぞいてください。


by naginko1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:☆こんなことあったよ( 94 )

☆初お料理教室

新崎亜子先生の料理教室に行ってみましたぁ☆

今日作ったのは、マンゴープリンと裏巻きの寿司ともち粉チキンハワイアンソース。

a0019603_15325357.jpg


料理教室って、もっときちきち作っていくのかと思ったんだけど、みんなでちょこちょこ分担してあっという間に出来上がり。

テーブルコーディネートも次のパーティの時の参考になる素敵な感じ。

楽しくおしゃべりして、お料理の写真撮影においしいランチ☆

新しいレパートリーも増えて、料理教室くせになりそうです。
[PR]
by naginko1 | 2012-07-07 02:28 | ☆こんなことあったよ

☆結婚記念日

婚姻届を提出してから、昨日が1年の記念日でした。
a0019603_162923.jpg

今年は、きっぺいも産まれて、3人でお祝い。
a0019603_16291715.jpg

今年も仲良く過ごそうねと彼と約束して、2年目の結婚生活がまた始まりました。


=最近のきっぺい=
これは結構気に入ってるみたい。
a0019603_13261872.jpg

すっぽりはまってて、かなり気持ち良いみたいで、「ハ~☆」とか言ったりする。
子宮の中を思い出す心地よい作りになっているということで
これは、体を温めたり、朝に軽く汗を流すのに重宝してます。
[PR]
by naginko1 | 2006-07-18 11:44 | ☆こんなことあったよ
a0019603_20433921.jpg

うんちもおしっこもキレイにして、お腹も一杯のはず!着替もしたし、さっばりしてる。たくさん遊んで、歌も歌ってあげた。それでもグズグス。どうして良いか分からない時は、ドライヤーの音が効果的です。この音が赤ちゃんには癒されるらしいのです!この間、市の助産婦さんが来てくれて、教えてもらった裏技です☆これがまたウソみたいに効くからビックリ!この写真をとる前は、手がつけられないくらいギャーギャー泣いてたんです。ちょうどシャワーを浴びて髪を乾かしたかったので、一石二鳥というわけで、すごく活躍したドライヤーでした。お腹にいるときの音に似てるらしいですが、あんまりやるのも何となく耳が心配なので、とっておきです☆耳元に置くのがこつですが、風が当たらないように!赤ちゃんのグズグスに困ったら、ドライヤーです☆
[PR]
by naginko1 | 2006-06-16 15:16 | ☆こんなことあったよ

☆ホームベーカリー

一ヶ月ちょっと前くらいに、夫にホームベーカリーを買ってもらってから、
最近フル回転です☆
a0019603_1763459.jpg

天然酵母を使って、くるみパン・にんじんパン・レーズンパン・・・。
くるみレーズンパンがお気に入り。
a0019603_14585919.jpg

休みの日には、生地コースで生地だけ作って、ピザとかベーグルを作ったりしてます。
a0019603_1459898.jpg

ピザは、生地の伸ばし具合が以外に難しくて
満足の行くピザが出来てないので、研究中です☆
a0019603_14592567.jpg


夜にタイマーすれば、朝に焼きたてパンが出来てるので
朝食を食べない派だった夫も、最近は、焼きたてパンにコーヒー
サラダに玉子焼きにソーセージってな感じの組み合わせの朝食が
すっかり気に入って、毎日食べてます。
焼きたてのパンは、モチモチふわふわでいくらでも食べれてしまうので
体重増加中の妊婦には、ちょっと問題です。

ベイビーが産まれて、パンが食べられるようになったら
ほうれん草パンとか、カボチャパンとか、野菜嫌いにならないように
こっそり入れて、栄養いっぱいの無添加のパンを作ってあげようと思う今日この頃です。
[PR]
by naginko1 | 2006-02-27 15:04 | ☆こんなことあったよ

☆あと100日

出産予定日の5月5日の子供の日まで、あと100日です。
つわりも頭痛も色々あったけど
最近は、毎日元気にお腹の中で元気に動くベイビーの成長が
楽しい毎日です。
昨日は、初しゃっくりを感じました。

来週の検診日には、性別を教えてくれるって言っていたので
待ち遠しい検診日です。
それに今度のエコーから、ビデオテープに録画してくれるらしいので
それもまた楽しみ☆

沖縄は、今 桜が満開です。

a0019603_13215376.jpg

[PR]
by naginko1 | 2006-01-25 13:21 | ☆こんなことあったよ

☆早く治れ

夫が、39度の熱を出して心配です。
インフルエンザじゃないといいんだけど・・・。

でも周りは、私が妊娠中なので、うつらないようにしてよ~と
私が心配されて、ちょっとかわいそうな彼です。

過去にも彼のインフルエンザの時に2、3回看病して
一回もうつったことないので
大丈夫だ!と思っている私です。
でも、やっぱりこんな時だから、気を抜かないで
風邪菌を撃退しようと思います☆

皆さんも風邪には、気をつけてください☆
[PR]
by naginko1 | 2005-12-26 13:19 | ☆こんなことあったよ

☆結婚式

12月10日、私の結婚式が無事終わりました~。
母が縫ってくれた、ウエディングドレスも好評で、私サイズにぴったりのドレスは
お腹のベイビーを圧迫することなく、式を満喫できました。
a0019603_11554015.jpg

披露宴での乾杯の後の一時間くらいは、皆に作ってもらおうと思って
ほとんどプログラムは、空白にしていたんだけど
仲の良い友達ばかりだったので、いきなり引っ張られて踊らされたり
カラオケで盛り上がったり、予想以上の盛り上がりになって
すごく楽しい一日でした。
a0019603_11593262.jpg

a0019603_11564624.jpg

教会では、バージンロードを歩く時の父のエスコートが早くて
感動のシーンも、きっと皆少し笑ってしまったのでは・・・・。

でも感動もいっぱいで、ホント胸いっぱいになりました。

準備期間がかなり短かったけど
皆に祝福してもらって、幸せな一日でした。
[PR]
by naginko1 | 2005-12-14 11:50 | ☆こんなことあったよ

☆指輪の完成

昨日、加工所に行って、完成した指輪を受け取ってきました。
ワックスで型作りをするのから、ハートシェイプのピンクダイヤを
買ったり、出来ることは自分達でやって
仕上げを加工所の方にお願いしました。
とっても良い付け心地と、重量感が満足です。
a0019603_9513414.jpg

[PR]
by naginko1 | 2005-12-03 09:51 | ☆こんなことあったよ

☆もう少し・・・

結婚式まで、あと10日です。
つわりも偏頭痛も軽くなってきた最近は、準備に忙しく動く毎日です。
結婚指輪は、デザインから型を作ったり、全部自分でやってるので
今週は、いろんなものが完成していく予定です。
でも、やってもやってもいろんなことが出てきて大変です!
しかも夫は、また明日から日曜まで出張だし・・・。きゃっ!

楽しいやら、忙しいやらです。
[PR]
by naginko1 | 2005-11-30 11:48 | ☆こんなことあったよ

☆友の結婚式

11月12日に友の結婚式があって大阪に行ってました。
大学を卒業してから、勤めた会社の時の同期で、
いろんな話をたくさんした、大切な友の一人です。
新郎新婦とも、私と夫と4人で鍋をしたり、
お酒を飲んで夜中までおしゃべりしたりと、そんな付き合いの二人です。
そんな二人の結婚式で、すごくうれしくて、挙式の時から
ウルウルしっぱなしの私でした。
新婦の家族への挨拶も泣けたし、新郎の彼女を幸せにしていきますの宣誓も
感動したし、やっぱり結婚式はいいな~って思いました。
a0019603_17441329.jpg

二人とも、これからもずっと仲良しで、幸せにね♪

来月は、私の番です!
ほとんど準備が出来てなくて、不安だけど
あともうちょっとだ!がんばって準備してきたいです☆

赤ちゃんも、4ヶ月の4週目に入って、すくすく成長中です。
先週の検診では、15センチくらいになっていて
足も長くなってて、ますます感動です。
つわりも軽くなってきて、ご飯もおいしくなってきました☆
[PR]
by naginko1 | 2005-11-14 17:44 | ☆こんなことあったよ