☆日々の出来事☆     1歳と3歳と6歳のママをしながら、住宅設計の仕事をしています。マイペースな更新ですが、ちょこちょこのぞいてください。


by naginko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:☆おすすめの本( 4 )

☆お風呂で読書

私の読書タイムは、だいたいお風呂です。
泥パックとかしながら、一時間くらいこもるのです。
いっぱい汗かいて、お肌はきれいになるし、肩こりは治るしいいことばかり☆
で、昨日実家の本棚でこんな本を見つけたので、
さっそくフロに持ち込んで読んでたら、
めちゃくちゃ笑えて、風呂から出られなくなるところでした。
沖縄に観光に来る予定がある方は、読んでみることをおすすめします。
少し違う角度からの沖縄を体験することが出来るかも知れませんよぉ☆

沖縄オバァ烈伝
沖縄オバァ研究会 / 双葉社
スコア選択: ★★★★★
[PR]
by naginko1 | 2004-07-25 13:43 | ☆おすすめの本
一昨日から、読み出したら止まらなくなった本がありました。a0019603_13141364.jpg
それがこれ「13ヶ月と13週と13日と満月の夜」
内容は、とっても簡単で50ページも読まないうちに
ストーリーが読めてしまったんだけど、
そのストーリーが、どう解決していくのかを知りたくて、
夜中までかかって一気に読んでしまいました。

この本は、当たり前のようにある毎日を大切にしたほうが
いいってことと、今ある自分がとっても幸せだってことを
思い出させてくれる内容です。


a0019603_13144969.jpg「風音」は、思ったよりも難しくなくて、でも考えさせられることが
あったり、きれいな風景が浮かんできたりと、
なかなか興味深い本でした。
[PR]
by naginko1 | 2004-07-20 21:11 | ☆おすすめの本

☆今日のこと

a0019603_23536.jpg朝、選挙に行きました。

そのあと、修二が3時間ほど那覇で用事があったので
車で送って行って、その間、本屋さんに入り浸っていました。
本屋は、一度行くと楽しくて、なかな出られなくなってしまうので、
こういう時もってこいの場所です。

本を2冊買って、一冊は、あっという間に読んでしまいました。
その本は、表紙がきれいで手にとってしまったんだけど、
読み出したら止まらなくなって、あっという間に終わってしまいました。
 
それが読み終わったころ、修二から電話があったので
迎えに行って、国際通りで少しお買い物。

水着買っちゃいました。

そのあと修二を空港に送って行きました。
[PR]
by naginko1 | 2004-07-11 21:09 | ☆おすすめの本
a0019603_91842.jpg今朝は7時ごろ起きて、しゅうじを見送って2度寝・・。
しばらくして起きて洗濯機のボタンを押し3度寝・・。
数十分後起きて洗濯物を干したあと、またベットにダイブ・・・
11時ごろに寝ぼけて冷風機に激突してやっと目覚めた。
お風呂に入って、お気に入りのポットにレモンバームティを
たっくさん作ってソファーでゴロゴロしながら、
昨日4冊ほど買った本の1冊を一気に読んでしまった。
こんなにダラダラ休日を過ごしたのは久しぶりな気がする。
休日は、遊びに行かなっ!って結構出て行ってしまうこの頃で・・・。
でも家ですごすのは結構好き☆
ダラダラ楽しい・・・。またゴロゴロしよう・・・。
[PR]
by naginko1 | 2004-06-13 16:54 | ☆おすすめの本