☆日々の出来事☆     1歳と3歳と6歳のママをしながら、住宅設計の仕事をしています。マイペースな更新ですが、ちょこちょこのぞいてください。


by naginko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★米軍ヘリが沖国大に墜落! その②

今日の朝刊(琉球新報)は、この事故の事がもちろんトップ記事として扱われていました。
でも、昨日の全国ネットの某局のニュース番組では、この事故のことが伝えられたのは
数十秒で、巨人のオーナー辞任関係のニュースが数分間も流れていました。
そんな扱いなの・・・?となんとも言えない気持ちになってしまいました。
この熱の違いは、なんなんの?・・・。沖縄県民は、皆そう思ったと思います。
a0019603_10442982.jpg

朝刊にこんなことが書いてありました。

マスコミが校舎内に入ったため、
米軍側が追いかけて制止。
撮影したテープを没収しようとしたため、
テレビカメラを持った男性が走って逃げると
米兵も追跡した。
『米兵を捕まえろ』という学生らの怒声が響き、
米兵一人が学生らの群衆に取り囲まれる切迫した状況になった。
と・・・。

そうやって、彼らは何もかも丸め込め、
外に情報が漏れないように
するのだろうか?と
とても怒りがこみ上げてきました。
学生達が、米兵をとり囲まなかったら・・・
考えると怖いですね。
                                     写真【琉球新報より】
 →宜野湾市役所より・現場写真。恐ろしいです。見てください!  

→上等米軍司会屋さんの撮ってきた写真です。見てください!
[PR]
by naginko1 | 2004-08-14 15:28 | ☆こんなことあったよ