☆日々の出来事☆     1歳と3歳と6歳のママをしながら、住宅設計の仕事をしています。マイペースな更新ですが、ちょこちょこのぞいてください。


by naginko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ホームベーカリー

一ヶ月ちょっと前くらいに、夫にホームベーカリーを買ってもらってから、
最近フル回転です☆
a0019603_1763459.jpg

天然酵母を使って、くるみパン・にんじんパン・レーズンパン・・・。
くるみレーズンパンがお気に入り。
a0019603_14585919.jpg

休みの日には、生地コースで生地だけ作って、ピザとかベーグルを作ったりしてます。
a0019603_1459898.jpg

ピザは、生地の伸ばし具合が以外に難しくて
満足の行くピザが出来てないので、研究中です☆
a0019603_14592567.jpg


夜にタイマーすれば、朝に焼きたてパンが出来てるので
朝食を食べない派だった夫も、最近は、焼きたてパンにコーヒー
サラダに玉子焼きにソーセージってな感じの組み合わせの朝食が
すっかり気に入って、毎日食べてます。
焼きたてのパンは、モチモチふわふわでいくらでも食べれてしまうので
体重増加中の妊婦には、ちょっと問題です。

ベイビーが産まれて、パンが食べられるようになったら
ほうれん草パンとか、カボチャパンとか、野菜嫌いにならないように
こっそり入れて、栄養いっぱいの無添加のパンを作ってあげようと思う今日この頃です。
[PR]
by naginko1 | 2006-02-27 15:04 | ☆こんなことあったよ