☆日々の出来事☆     1歳と3歳と6歳のママをしながら、住宅設計の仕事をしています。マイペースな更新ですが、ちょこちょこのぞいてください。


by naginko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆人間の鎖 

a0019603_13409.jpg
 この写真は今日の琉球新報に載っていた写真なんだけど、
『普天間基地包囲行動』で
1万6000人が
基地の早期返還を求めて
手でつなぐ”人間の鎖”で
包囲したところです。
あんなに大きな基地を囲むことが出来るっていうのは
ホントすごい事だと思います。
私は、参加しなかったんだけど
車で前を通ってて目の前で見てとても考えさせられてしまいました。
私一人増えても・・と思ってしまいそうなとこだけど
一人一人の気持ちが重なれば何かがかえられるんじゃないかなぁって思った。
5月15日は、復帰記念日でした。
でも、沖縄の基地問題は終わっていません。
皆さんは、どれ位関心がありますか・・・?
[PR]
by naginko1 | 2004-05-17 13:41 | ☆こんなことあったよ