☆日々の出来事☆     1歳と3歳と6歳のママをしながら、住宅設計の仕事をしています。マイペースな更新ですが、ちょこちょこのぞいてください。


by naginko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆棟上げ

今日は、私が施工図を担当しているN邸のスラブ打ちがありました。
a0019603_20324940.jpg

ここまで来るまでに、私にとっては、いろいろ勉強になることがあって
いままでのどの建物よりもうれしいスラブ打ちでした。

棟上げの日は、ヤギ汁(沖縄では『ひーじゃー』といいます。)やステーキなどを
お施主さんが振舞ってくれるのです。
かなり新鮮なヤギ1頭分の汁や、ヤギの刺身などで大きななべにいっぱいで、
私もおなかいっぱい食べました。ひーじゃーは、最高です。
大工さんたちも皆なおいしそうに食べてました。
最終的に4、50人位集まって、みんな満足げでした。
a0019603_16571698.jpg


皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by naginko1 | 2005-03-26 17:02 | ☆こんなことあったよ