☆日々の出来事☆     1歳と3歳と6歳のママをしながら、住宅設計の仕事をしています。マイペースな更新ですが、ちょこちょこのぞいてください。


by naginko1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★Happy Birthday mama

今日は、うちの母の誕生日。。。ってことで
今年に入ってもう2度目のケーキ作りです。
今日は、ちょーっと今までと違う感じにしよーと思ったのですが。。。
スポンジに生クリームを塗ったとこでーす。
a0019603_1737429.jpg

これに、別に作っておいたイチゴを荒めに切ってゼラチンで
固めたものを上にポンとのせて・・・・・・・・
a0019603_17374142.jpg

すごーくシンプルなケーキを作ろうと思っていたのです。
でも、この上にのせるにかなりの苦戦!
形を壊さずツルンっとのせたかったんです。。。どーしても・・・・
開き直って、ホイって乗せたら端っこの方が壊れてしまったんですよ・・・。
それを隠そうと思って、又生クリームで隠せ隠せと端っこを隠していたら
だんだん不細工になってきたので、今度をイチゴをのっけて。。。ってしてたら
こんな感じに仕上がりました。
a0019603_1744127.jpg

途中のめちゃくちゃな感じからしたら、良い感じになったんですよ。。。これ。
味は、おいしいはずよ。。。きっと☆
[PR]
by naginko1 | 2005-01-23 17:45 | ☆こんなことあったよ